top of page

【重要なお知らせ】家族農林漁業プラットフォーム・ジャパン(FFPJ)への活動移行について


 小規模・家族農業ネットワーク・ジャパン(SFFNJ)は、2017年の設立から国連「家族農業の10年」の実現を目指して、日本における啓発活動を続けて参りました。有志によるボランティア活動として、細々とではありますが、皆さまのご賛同とご協力に勇気を頂き、これまでシンポジウム、講演会、学習会の開催、ドキュメンタリー映画『未来を耕す人びと』の日本語字幕作成、ブックレット『よくわかる国連「家族農業の10年」と「小農の権利宣言」』(農文協、2019年)の出版等の活動をすることができました。ここに厚くお礼を申し上げます。

 そして、2019年5月29日に無事に国連「家族農業の10年」が開幕しました。また、日本でこれから10年の活動を担う組織として、家族農林漁業プラットフォーム・ジャパン(FFPJ)が同年6月に誕生しました。SFFNJもFFPJの設立準備会のメンバーとして、その設立を呼びかけ、支援して参りました。

 今後の国連「家族農業の10年」の啓発活動および情報発信等の活動はSFFNJからFFPJに引継ぎ、SFFNJは2020年8月をめどに発展的に解散いたします。これまでSFFNJの活動を応援してくださった皆さまには、今後はぜひFFPJの活動を応援して頂ければ幸甚です。

 FFPJでは、新たに会員(団体・個人)を募集しております。1年間のオブザーバー参加も可

能です。ぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします。

 SFFNJでは、今後も解散までの間、ニュースレターやウェブサイト、SNSで、FFPJや家族農業の10年に関する情報をお知らせいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

家族農林漁業プラットフォーム・ジャパン(FFPJ)ウェブサイト


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page